無料でご相談 「合格保証」不合格は紺サル費用全額返金

サービス説明

プレミアム500プラン

ISO認証取得後も安心して審査合格し、毎月のフォローを通じて成果の向上に導く、完全フォロー型のプランです。管理責任者や事務局の方の退職や、人事異動など、運営主体の一時不在でお困りのお客さまに最適です。

費用:500万円

  • 1.管理責任者、事務局、内部監査員の養成教育による内部体制強化
  • 2.システムスリム化・規格の理解の深掘りで、効率的な運用支援
  • 3.不具合・クレーム・事故等の原因究明、再発防止策の提案
  • 4.第三者審査の立ち会い
①毎月のシステム運用状況の確認とアドバイス
毎月ご訪問し、現状のシステム運用上の疑問やご相談に応じ、解決の為のアドバイス・支援を行います。
②管理責任者、事務局養成教育
管理責任者、事務局として、どのようにして組織内に浸透させるか、運用を効果的、効率的に進めるために必要な知識・ノウハウを伝授します。
③内部監査員養成教育・計画・実施・フォローアップ
内部監査員として、経営者になり代わり、組織内をチェックできる監査員として、必要な知識と監査テクニックの伝授、計画書・指摘報告書・監査報告書等の作成など、座学と監査実践教育を通じて、組織の弱点やリスクを指摘できる、有効な監査員を養成します。また、計画・実施・監査時に発見された指摘のフォローアップ、報告書類の作成支援も行います。
④マネジメントレビューの実施支援
マネジメントレビューの情報収集・実施・報告書の作成支援を行います。ご希望の場合には、管理責任者も参加いただいた上で、経営層への報告を代行することも可能です。
⑤規格解説
ISO規格は大凡7~8年ごとに改正を繰り返します。2015年にはISO9001、14001が全面改定が予定されています。その他規格改正の最新情報をいち早くお伝えし、必要に応じて、今から出来ることを準備していただきます。
⑥スリム化提案
一度構築した業務システムで審査に通っても、どうも無駄がある、効率的でない、自社になじんでいかない、などのお悩みを解決し、スリムで筋肉質なシステムのご提案をし、再構築します。具体的には、業務マニュアル、業務フロー、手順書、各種帳票を簡略化していきます。
⑦トラブル・クレーム・事故の原因究明
発生したトラブル、クレーム、事故について、原因究明と効果的な再発防止策を提案します。
⑧審査立会
審査員に上手く説明できずに、誤解を招き、無用な指摘をもらいそうな場合に、アドバイスをしたり、指摘を受けた場合の効率的で負担の少ない再発防止策の提案など、審査をスムーズに完了する支援を行います。

プラチナ120プラン

年間最大10回の訪問を通じて、スムーズなISO認証維持・更新を支援するプランです。隔月訪問で、審査前に集中的にフォローします。一年間しっかりシステム運用し、成果をあげたいお客さまに最適です。

費用:120万円

  • 1.システムチェック、内部監査の計画・実施・指摘のフォローアップ
  • 2.トラブル・クレーム・事故の原因究明・再発防止策の提案
  • 3.第三者審査の立ち会い
①内部監査員養成教育・計画・実施・フォローアップ
内部監査の計画・実施・監査時に発見された指摘のフォローアップ、報告書類の作成支援も行います。
②トラブル・クレーム・事故の原因究明
発生したトラブル、クレーム、事故について、原因究明と効果的な再発防止策を提案します。
③マネジメントレビューの実施支援
マネジメントレビューの情報収集・実施・報告書の作成支援を行います。ご希望の場合には、管理責任者も参加いただき、経営層に報告を代行する場合もあります。
④審査立会い
審査員に上手く説明できずに、誤解を招き、無用な指摘をもらいそうな場合に、アドバイスをしたり、指摘を受けた場合の効率的で負担の少ない再発防止策の提案など、審査をスムーズに完了する支援を行います。
※スリム化提案
スリムで筋肉質なシステムのご提案をします。具体的には、業務マニュアル、業務フロー、手順書、各種帳票を簡略化していきます。訪問回範囲内で可能な限りのスリム化・効率化の提案を行います。

ゴールド48プラン

年間最大4回の訪問を通じて、スムーズなISO認証維持・更新を支援するプランです。審査前に集中的にフォローします。まずは、審査にスムーズに通りたいお客さまに最適です。

費用:48万円

  • 1.内部監査の計画・実施・指摘のフォローアップ
  • 2.マネジメントレビューの情報収集・実施・報告書作成支援
  • 3.審査立ち会い
①内部監査員養成教育・計画・実施・フォローアップ
内部監査の計画・実施・監査時に発見された指摘のフォローアップ、報告書類の作成支援も行います。
②マネジメントレビューの実施支援
マネジメントレビューの情報収集・実施・報告書の作成支援を行います。ご希望の場合には、管理責任者も参加いただき、経営層に報告を代行する場合もあります。
③審査立会い
審査員に上手く説明できずに、誤解を招き、無用な指摘をもらいそうな場合に、アドバイスをしたり、指摘を受けた場合の効率的で負担の少ない再発防止策の提案など、審査をスムーズに完了する支援を行います。

シルバー30プラン

『安く審査に通りたい』というお客さまに最適なプランです。
ISO審査直前に短期集中的に審査に通るための支援を行います。訪問回数は2回で行います。

費用:30万円

  • 1.内部監査の計画・実施・指摘のフォローアップ
  • 2.マネジメントレビューの情報収集・実施・報告書作成支援
  • 3.メール、電話による指摘のフォロー(最大3回まで)
①内部監査員養成教育・計画・実施・フォローアップ
内部監査の計画・実施・監査時に発見された指摘のフォローアップ、報告書類の作成支援も行います。
②マネジメントレビューの実施支援
マネジメントレビューの情報収集・実施・報告書の作成支援を行います。ご希望の場合には、管理責任者も参加いただき、経営層に報告を代行する場合もあります。
③メール、電話による指摘のフォロー
第三者審査で不適合指摘を受けられた場合にメール、電話にて原因究明と再発防止策の提案などフォローを行います。メール、電話共に最大3回までを上限とさせていただきます。

ブロンズ15プラン

自力でISO審査に通るが、少しだけプロのコンサルタントに見ておいてもらった方が安心、というお客さまに最適なプランです。審査直前に一日集中的に審査に通るための補助的支援を行います。訪問回数は1回限定となります。

費用:15万円

  • 1.内部監査の計画・実施・指摘のフォローアップ
  • 2.メール、電話による指摘のフォロー(最大3回まで)
①内部監査計画・実施・フォローアップ
内部監査の計画・実施・監査時に発見された指摘のフォローアップ、報告書類の作成支援も行います。
②メール、電話による指摘のフォロー。
第三者審査で不適合指摘を受けられた場合にメール、電話にて原因究明と再発防止策の提案などフォローを行います。メール、電話共に最大3回までを上限とさせていただきます