お客さまの声・成功事例

改めてISO9001の意義など社員向けに説明会をやってもらうとよい

日本インスツルメンツ株式会社 取締役 常務執行役員 加藤 寿之 様

―――ISO規格の説明、コンサルティングの進め方
説明がわかりやすかった。
―――簡略化したマネジメントシステムで、無駄な業務はどの程度削減されましたでしょうか。 ご感想も合わせてお願いします。
今回は、移行が目的というところがあり、如何に落とし込んでいくかに重点を置いた。

開発段階のリスク評価、クレームや事故発生時の事業への落とし込みをもう少しやっていきたい。
ファブレスで、物作りはそとでやってもらっている。

ISO未取得に対する品質不良に対する是正処置、指導に苦慮している。
パートさんへの落とし込みは今後の課題です。
―――その他、忌憚(きたん)のないご感想、今後のご要望をお願いいたします。
会社全体として、導入して期間を経ており、改めてISOの意義など社員向けに説明会をやってもらうとよい。

お客さまの声・事例